恵比寿の婚活カウンセラー

婚チェルト 結婚相談所 優良加盟店 IBJ 会員 58000名

好かれるために

f:id:concerto-marriage:20171224234136j:image

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

 

好かれる人になりたいと思うことは、ごく自然なことですね。それには、どうしたら良いでしょうか。

 

私たちは、常に認めて欲しいと思っています。認めてもらえないと、自信を失い、人間関係に不安をもち、精神的にも落ち込んでいきます。

 

今流行りの「イイね!」はまさしく自己顕示欲と承認を求める関係から生まれています。

人から認めてもらうことが好かれることの始まりです。

 

それでは、今すぐに始められることは、なんでしょうか。それは、いつも笑顔でいることです。笑顔は幸せホルモンを高めて、免疫力をアップする力もあります。笑顔は伝染しますから、周りの人も幸せな気持ちになります。

 

それから、感謝の気持ちを持つことです。どんな小さなことでも、お相手にお礼を伝えることが大切です。

感謝されて御礼を言われることは、誰にとっても嬉しく、強力な承認です。

 

好かれるためのコミュニケーションで大切なことは、お相手の気持ちや考えに共感することです。それでお相手は、誰かに分かってもらえたという喜びを感じます。

 

あなたがお相手の意見に反対していても、一度は理解を示すことで、お相手は、あなたの意見を受け入れ易くなります。

 

婚チェルトでは、あなたのお話しを聞いて、悩みに寄り添って婚活をサポートしていきます。

http://www.con-certo.com/

f:id:concerto-marriage:20171224234322j:image