恵比寿の婚活カウンセラー

婚チェルト 結婚相談所 優良加盟店 IBJ 会員 58000名

人生を左右する決断が難しい理由

f:id:concerto-marriage:20171009224807j:image

 

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!



恵比寿の結婚相談所、婚チェルトです。

 

近い将来、難しい決断を下すことになるかもしれないと考えてみてください。

 

難しい決断の意味を理解すると自分自身が、実は持っていた力を知ることになるとルース・チャン氏は提言しています。

 

難しい決断をする際には、一つの選択肢が、もう一方よりもある点では優れているけれど、もう一方の選択肢にも良い点があり、総体的に考えれば、どちらの選択肢を選んでも遜色ないことがあります。

 

そして、概して、どちらの選択肢がより優れているかということが、問題ではありません。

 

全ての「難しい決断」が人生に関わる大問題である訳ではありません。

 

また、日々ある小さな決断も「難しい決断」となり得ることに気がつけば、「人生における重大な決断」を下すことへの悩みの度合いが小さくなります。

 

二つの選択肢が同じように好ましい場合、そのうちの一つの選択肢の条件を少しだけ好条件にしてみて、それでも選択が難しいようならば、その選択は、同等に好ましいとは言えません。

 

同等である二つの選択肢から一つを選ぶ決断を下すことで、これが自分自身が望むことであると再確認きます。

 

困難な決断を下さねばならないことに、悩むことはありません。私達は自分の選択をする際に、自分だけが納得する理由をみつけることで、自分にとっての最高の選択にすることができますとルース・チャン氏が発言しています。


私も迷った時には、なりたい自分をイメージすると、自ずから答えが出てくると思います。

 

結婚する自分をイメージ出来たら、勇気を出して、一歩先に進んでみませんか。

 f:id:concerto-marriage:20171009225120j:image

 http://www.con-certo.com/