恵比寿の婚活カウンセラー

婚チェルト 結婚相談所 優良加盟店 IBJ 会員 58000名

いつでも感謝と優しい気持ちを忘れずに

f:id:concerto-marriage:20170803210516j:image

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
東京、恵比寿の結婚相談所、婚チェルトです。

 

今日、バスで移動中にあった心温まる出来事です。

お昼過ぎのバスの中は満席状態で、優先席にはお年寄りが、座っています。

そこへ、ベビーカーを片手に、やっと立てるぐらいの小さなお子さんとお母さんがバスに乗って来ます。

あっという間に、お年寄りの方々が席を譲ろうと声を掛け始めますが、

お子さんがじっとしているのが、苦手のようで、

お母さんは、お子さんと立って乗車をすることにしました。

 

私は立っていたので、席を譲ることは出来ませんでしたが、ベビーカーを邪魔にならない荷物置き場に移動して、バスを降りる時にお手伝いすることになりました。

 

その若いお母さんは、とても丁寧にありがとうございますと言って下車されました。とても小さな出来事ですが、何だかほっこりしました。

 

あの短い時間、バスの中は優しい気持ちと声の掛け合いが広がり、どこにでもある景色が、幸せな雰囲気に包まれていました。

 

小さな親切と笑顔のお礼が、一日を明るく変えてくれました。

 

婚活でも優しい気遣いと感謝の気持ちが大切です。

例えば、お見合いの時には、女性はお茶をご馳走になる時には、必ず、3回は男性にお礼を伝えましょう。

 

男性は、自分の話しばかりしたり、質問ばかりしないように、気をつけましょう。

 

 

お相手からまた会いたいと思われることが成婚につながります。

 

http://www.con-certo.com/

f:id:concerto-marriage:20170803223349j:image