恵比寿の婚活カウンセラー

婚チェルト 結婚相談所 優良加盟店 IBJ 会員 58000名

どん底の時には、、、

f:id:concerto-marriage:20170805201319j:image

 

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトです。

 

もし、パートナーが職場を辞めたいと言ったら、、、

あなたの対応は?

1. 賛同する
2. 何も言わない
3. 反対する

 

先ずは、仕事を辞めたい理由を聞いてあげることが大切です。

 

今、当たり前だと思っている方は、多いと思いますが、誰でも悩みを受け止めることは楽しいことではありません。

 

日常のパートナーの変化に気づくことができたら、ピンチの事態にも驚くことなく対応できると思います。

 

こんな時、試されているのは、あなたの許せる心、包容力です。

 

あなたがパートナーのピンチを知らされた時、パートナーはどん底の状態ですから、とにかく共感してもらいたいと思います。

 

パートナーの突然の状況に自分を置き換えて、解決方法を一緒に考えてみることが大切です。

 

くれぐれも、どん底のパートナーに頭ごなしにどうしてなの、あり得ないなど批判しないことです。

 

誰でも辛い時は、ありますが、ただ話しを聞いてくれる誰かがいるだけで、辛い気持ちが和らぎます。

 

辛い時に、話しを聞いてくれるお相手を探しませんか。

http://www.con-certo.com